本日72才の誕生日を迎えて思う事

本日72才の誕生日を迎えて思う事 『人生は花火の如し』と先輩達に言われ、本当にそのとおりで 弟子達に還暦を祝ってもらってからあっという間に一回り年を取りました。12年を振り返って見ると、昔男は三十にして立つと言われましたが、今は六十にして立つと、本当に仕事ができて人様から信頼信用ができるのは60才と思います。
 
72才で現役で働く事の喜びの基盤は、50、60代で本気で働いた事。その結果が今の会社や自分自身だと思います。20、30代は体力に任して働き、40代はリーダーシップを取りビジョンを明確にし、『会社は俺の命』と思い夢中で働きました。50代は再びならくの底に落ち、もがき苦しみ全てを失いましたが、60代で波乱万丈な人生に落ち着くことができた今日です。
 
後の人生は後継者の育成と従業員の幸せと会社の継続に全力投球します。

This entry was posted in 勝山のつぶやき日記. Bookmark the permalink.