群馬県高崎市にある「スーパーまるおか」さん

三輪山勝製麺です。

今回どうしても行きたかった、群馬県高崎市にある「スーパーまるおか」さん。
美味しさと健康を追求することを1番に考えられていて、生産者さんこだわりの野菜やお肉類が販売されています。
私がもっとも興味のある、無添加の調味料も初めて見る商品がたくさん販売されていて、とても勉強になりました。

私も食に携わる者として、原料が持つ素材をいかに上手に引き出せるか、きちんと美味しく作れるか、そしてその先の健康にいかに貢献できるか、そのような思いで日々、原料選びと麺作りに勤しんでおります。
無添加調味料を使った、麺に合う料理のレシピも今後ホームページで発信していけたらと、現在準備中です。

夕食は高崎駅近のお店で、今まで1☝️美味しかった、海老とつぶ貝のアヒージョと大好きな赤ワインをいただきました。

帰りのお昼は、高崎駅近くでたまたま見つけた、創業昭和12年「松島軒」さんの「黄色いカレーライス」をいただきました。スパイス、スパイスしていなくて、ルーのトロミが絶妙で、THE昭和のような懐かしいお味でとても美味しゅうございました。

      

This entry was posted in スタッフ便り一覧. Bookmark the permalink.